未来の仕事と子育て by しぃたけ

しぃたけ🍄が、未来の仕事と子育てを考えます!

排水溝に落ちた500円玉を救え!【勝手に商品企画】


今回は、500円玉を愛する方向けの商品企画です。

500円玉があれば、いろいろなことができますよね。コンビニでコンパクトな昼食で済ませれば500円以内。カフェで一息、カフェオレだったら500円以内。ちょっと飲み屋に立ち寄って、お疲れ様セットがワンコインということで500円。全部、食べ物の例ですね。すみません。しかし、あの小さな硬貨に、それだけの夢をもたらすパワーがあるんですね。僕は食べることが好きです。

しかし、500円玉はその形質的な特性から、ポトリと落とすと、コロコロと転がっていってしまうことがあります。そして、運が悪いと、取りづらい場所に落ちてしまうことも。

今回は、そんな大切な500円玉が取りづらいところに落ちた時に役立つ商品のアイデアです。

 
500円玉すくい上げ機

特に、排水溝などに貴重な500円玉が入り込んでしまったら、非常に残念な気持ちになるでしょう。今晩のお疲れ様セットはおあずけです。

そこで役に立つのが「500円玉すくい上げ機」。排水溝であっても、その蓋を外しやすい引っかかりがあり、巻き尺のようにそれを延長すれば排水溝の底に落ちた500円玉も救うことができる。その商品の定価はもちろん、500円です。

f:id:Growing-Parent:20180711221217p:plain


上記のアイデアを嫁に伝えると、「500円玉を使うような場所に排水溝はないのでは?」という素敵な指摘をもらいました。そんな訳で、このネタは、このくらいにしておこうと思います。

 

今回もここまでお読みいただきありがとうございました。

・・・・・

Twitterでもお会いしましょう!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

お問い合わせ / プライバシーポリシー